あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

お酒が飲めない僕が無理に飲むとこうなる

f:id:ukyo10:20170913134621j:plain

僕はお酒が苦手です。

誰かと飲みに行ってもメロンソーダかウーロン茶しか飲まないし、そもそもアルコールの匂いが苦手なので、お酒の席自体避けたいんです。

あ、でもお酒を飲む人が嫌いってことじゃないですよ!

 

 

最後に飲んだのは成人式の日かなぁ。

それから4年間、一滴も飲んでなかったんですが、ついこの間久しぶりにお酒を口にしました!

 

4年ぶりにお酒に手を出した理由

なんか飲めるような気がしたんです。笑

4年も経ってるし、さすがにもう飲めるだろうと。

で、コンビニに行ってチーズかまぼことよっちゃんイカ、缶ビール2本を買いました。

 

2本目でギブアップ

やっぱりだめでした。

1本目は意外と楽に飲むことができたんですが、2本目のビールを開けたあたりで手が止まります。完全に酔いが回ってきました。

 

あ、これアカンやつや。

 

視界がぐるぐる回って、アルコール独特の匂いが鼻を抜けていきます。

そのまま2本目に口をつけることなくベッドへ。挑戦終了です。

 

信じられないくらい激しい頭痛で目を覚ます

時計を見ると午前2時。某ミュージシャンが踏み切りに望遠鏡を担いでいく時間です。

飲み始めたのが夜10時頃なので、そんなに長くは眠ってなかったみたいです。

 

もうね、とにかく頭が痛いんです。直接脳を掴まれてアイアンクローされてる感じ。

f:id:ukyo10:20170913134755j:plain

とりあえず頭痛薬を飲み、もう一度ベッドに倒れこんだのも束の間。

 

吐き気「やあ。」

奴が来ました。もう頭痛だけでいっぱいいっぱいなのに、さらに吐き気という無慈悲なコンボ。

きっと吐いてしまえば楽になるんでしょうけど、吐くのが苦手な僕はじっと耐えます。

こういう時にすぐ吐ける人って凄いなーと思います。

 

万が一の事態に備え、コンビニの袋を枕元にスタンバイしてもう一度寝ることに。

 

気が付くと朝になっていた

何とか眠りにつくことができたようです。

多少の頭痛と鼻を抜けるアルコールの匂いは残ってたんですが、吐き気も治まって意外とスッキリ起きられました。

 

思い返せば4年前もそうでした。成人式の宴会や二次会で飲み、家に帰って頭痛と吐き気に襲われたんです。その時「もう絶対飲まない!絶対にだ!」と誓ったはずなんですが、同じ過ちを繰り返してしまったようです。

 

そんなこんなで僕の4年ごしのお酒挑戦が終了しました。

 

さいごに

お酒を飲める人に憧れます。

みんな美味しそうに飲むし、お酒が強い人ってなんだかカッコいいじゃないですか。

 

僕もなんとか飲めるようになりたかったんですが、どうやら無理そうです。

でもいいんです。飲み会でメロンソーダとウーロン茶しか飲めなくても。

 

メロンソーダ美味しいじゃないですか。