あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

癒し処耳かき店~耳撫屋~ / 入門編としても強くオススメできるレベルの高い作品【同人音声レビュー】

癒し処耳かき店~耳撫屋~

音撫屋(おとなでや)さんの癒し処耳かき店~耳撫屋~を試してみました。耳撫屋(みみなでや)という耳かき店シリーズの第1作目、サークルとしては11作目になります。

 

 基本データ

 サークル:音撫屋

  販売日:2014年1月30日

シリーズ名:耳撫屋

 ジャンル:癒し / 着物・和服

少し古めの作品ですね。

mp3版と500×500のジャケット画像が同梱さてれいました。wav版は作られていないようです。

 

体験版

布団などに横になって聴くことを推奨していますね。バイノーラル録音に加え、実際の道具を使用することでリアルな音が体感できるとのこと。

それではトラックごとに簡単なレビューをしていきたいと思います。

 

レビュー

いらっしゃいませ、耳撫屋にようこそ(2分10秒)

お店に入り、システムやサービス内容などの説明を受けるところから始まります。

ジャケット画像を見る限り、和風のお店なんでしょうか。

 

まず驚いたのは、雑音が全くないこと。これでもかというくらいにクリアで、聴こえてくるのは店員さんの声と環境音のみ。ノイズが0だと臨場感や没入感が増す気がしますね。

 

洗浄・リンパマッサージ(16分58秒)

布団に横になり、アイマスクを装着した状態でサービスを受けるようです。担当はゆったりした声が特徴の綾音(CV:かの仔)さんです。

 

洗浄液で耳を綺麗にした後、オイルでマッサージします。洗浄液の泡がパチパチはじける感覚や、耳を撫でられているときの感覚がリアルで心地いいですね。

説明以外の会話は少なめで、音に集中しやすくなっています。

 

産毛剃り(6分34秒)

専用の剃刀で耳の産毛を剃っていくパートです。

ゾリゾリとした音が意外と癖になりますね。「耳かき前のおまけ程度」に考えていたんですが、してやられました。

 

耳かき(31分34秒)

本作のメインパート。膝枕をされながら耳かきをされます。

左耳の洗浄→耳かき棒→綿棒→梵天→右耳へ、といった流れでサービスを受けます。

 

耳かき音は柔らかめ、気持ち控えめな気がしますね。耳の中をガリガリかき分けるようなハードな音が好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、音のクオリティは非常に高いです。

 

時折聴こえる店員さんの息づかいや唾を飲み込む音が色っぽくて素敵です。

 

追加メニュー(耳舐め)(9分6秒)

ひたすら耳舐めされるパート。

甘噛み→耳の淵を舐められる→耳の穴に舌を入れられる、といった流れ。

舌が耳のどこを舐めているのかわかるくらいリアルで、思わず悶えちゃうくらいゾクゾクします。ぜひ音量を高めに設定して聴いてみてください。

 

ご来店ありがとうございました(56秒)

店員さんに見送られ、終了となります。 

 

まとめ

全パート合わせて1時間7分16秒でした。

店員さんの優しい声とリアルで繊細な効果音が素晴らしく、睡眠用には最適な作品ですね。内容的にはオーソドックスなものになっているので、耳かき音声が好きな人にはもちろん、入門編としても強くオススメできると思いますよ。

 

 

その他のデータ

 DLsite価格:756円

  ポイント:70pt(10%還元)

ダウンロード:PCのみ可

ブラウザ視聴:PC / iOS / Android

 

   耳かき音:[柔らかめ]●●●○○[固め]

     会話:[少なめ] ●○○○○[多め]

音のクオリティ:★★★★★(星5個)

  オススメ度:★★★★★(星5個)

 購入はこちら:癒し処耳かき店~耳撫屋~