あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

もしも2000円くらいで売ってたら衝動買いしちゃいそうな特殊能力

f:id:ukyo10:20170911191301j:plain

どもども、右京です。

今回はネタ記事でございます。

 

日常生活の中で、別になくても困ることはないけど、もし2000円くらいで売ってたら衝動買いしちゃうかも。そんな感じのあったらちょっと嬉しい、でもくだらない能力を集めてみました。

 

自転車に乗っているとき、常に追い風が吹く能力

向かい風や横風のときって、自転車を漕ぐのすっごく辛いですよね。

いつも「追い風になれえぇぇええ!!!」って思いながら必死で立ち漕ぎしています。

 

普段から自転車に乗る人なら分かってくれるはず・・・!

 

ゴミ箱にホールインワンできる能力

こんな感じの道具、ドラえもんでもあった気がします。

例え寝転がっていようが目を閉じていようがゴミを一発でゴミ箱に入れられる能力です。

 

鞄の中で絡まったイヤホンを一瞬で解くことができる能力

ホント、何がどうなって絡まるんでしょうね。鞄の中からキレイなまま出てきたの見たことないです。そんなぐちゃぐちゃになったイヤホンを一瞬で解ける能力です。

 

USB端子が一発で刺さる能力

これも日常生活あるあるだと思います。なかなか刺さらなくてイラっとしますね。

たまーに向きが合っているのに刺さらないことありません!?

 

ないですか・・・?

 

スマホなどの保護フィルムを綺麗に貼ることができる能力

これ、苦手な人も多いんじゃないでしょうか。

僕なんか一回も綺麗に貼れたことないです。いっつもホコリやら気泡やら入ってションボリしてます。

携帯ショップの店員さんとかだと上手に貼ってくれるんですよねー。

 

人が聴いている音楽が分かる能力

電車なんかでイヤホンをしてる人を見ると、「あの人、どんな音楽聴いてるんだろうなー」なんて気になることがあります。もし自分の好きな曲だったらテンション上がっちゃいます。

実用性は皆無かな。笑

 

自分の体調不良を相手とシンクロさせられる能力

小学校の頃、本当に体調が悪いのに、「仮病でしょ!ちゃんと学校行きなさい!」なんて母親に怒鳴られたことがありました。

そんな時、もし自分の体調不良を相手とシンクロさせられる能力があったら便利かなーと。

 

自動販売機からなるべく大きいお釣りが出てくる能力

 自動販売機で千円札を入れてジュースを一本買うと、お釣りが百円玉とか十円玉の細かいお金ばっかりで出てくることがありますよね。あれ、財布が重くなって地味に困ります。

この能力を身に着ければ、ちゃんと五百円玉や五十円玉のお釣りが出てくるんです!すごい。

 

まとめ

どうでしょう。日常生活で起こる小さな悩みを解決してくれる地味~な能力たちです。

 

うーん。別になくてもいいかな。笑