あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

疲れているキミへのごほうび その2 / 12分43秒。美少女たちとの戯れ【同人音声レビュー】

 

柚木朱莉さんによる耳舐め・炭酸ミスト第2弾

前作「疲れているキミへのごほうび」から約2ヶ月空いての投稿。今回は耳かきパートがなく、耳舐めと炭酸ミストを使ってマッサージがメインになります。YouTubeとニコニコ動画にて公開されています。

再生回数で言うとYouTube:約56万回、ニコニコ動画:約12万回(2017年9月現在)となっていて、前作ほどではありませんが相変わらずの人気を誇っていますね。

 

収録時間は12分43秒と短め。トラック分けなどはされていないので、気になった部分を拾いながらレビューしていきたいと思います。

 

柚木朱莉さん、こやまはるさんのダブルキャスト

今回から新キャラクターとして、上原さん(CV:柚木朱莉)の後輩、下野さん(CV:こやまはる)が加わっていますね。ハキハキした口調の先輩・上原さんとは対照的に、下野さんはふわふわしたマイペースな後輩、といった印象です。

下野と聞くと、男性声優の下野弦さんを連想されるリスナーがようで、コメント欄がそれに関する話題でにぎわっています。

 

冒頭

舞台はおそらくオフィスのどこかなんでしょうね。お酒を飲みながらガールズトークをしている二人に遭遇します。この時点で既に下野さんはべろべろに酔っぱらっていて呂律が回っていません。笑

 

 

下野「先輩、かわいい~!」

最近流行りの音声作品。その声優さんになりきる練習をしたいと言ってきた上原さんのほっぺに、下野さんがキスをします。

 

そこからキス合戦の開幕。上原さんにキスされたり、下野さんにキスされたり、女の子同士でほっぺにキスしてみたりと、カオスながらも、なかなかけしからん状況になっていますね。

 

耳舐め

一通りキスした後、二人同時の耳舐めに入ります。右を上原さんに、左耳を下野さんに責められます。さっきまでワイワイと賑わっていたのがウソのように、そこから約4分間、無言でひたすらに耳を舐めてきますよ。

 

今回の耳舐め音は、柚木さんとこやまさんが同じ場所で同時にバイノーラル収録を行ったとのこと。舌が耳を這う感覚、舌先が耳の穴の中に入ってくる感覚がリアルに再現されていますよ。

 

炭酸ミスト

次は前作にも登場した炭酸ミストで耳のマッサージ。これはミストタイプの化粧水の一種で、本来は顔に吹きかけて使用します

 

前回、

 

上原「いい音するし、ひんやりして気持ちがいいから、耳をマッサージしたらどうかなって・・・」

 

というちょっと不安になる理由で導入された炭酸ミストですが、今回も登場してきましたね。

 

その炭酸ミストを手のひらに出してそのまま耳を揉んでいきます。もちろん両耳同時。

パチパチと炭酸の弾ける音に始めはびっくりするかもしれませんが、慣れてくるとだんだん心地よくなり、クセになってきますね。

 

最後に耳に残ったミストを舌で舐めとって終了となります。

 

まとめ

前作に引き続き、ハイクオリティな耳舐めと炭酸ミストマッサージを堪能できます。

今回は耳かきなしでしたが、登場キャラが2人という性質上、導入するのは難しかったかもしれませんね。二人同時耳かきって、よく考えたら結構カオスな状況ですもんね。

 

やたら仲のいい上原さんと下野さんのやり取りは、聴いているこっちがちょっと恥ずかしくなってしまいますね。ここは好き嫌いが分かれそうな気がします。

 

12分43秒という短い時間ですが物足りなさを感じることはなく、問題なく楽しめる作品に仕上がっています。★★★(星3個)くらいが無難だと思います。

   耳かき音:[柔らかめ]●●●●○[固め]

     会話:[少なめ] ●●●●○[多め]

音のクオリティ:★★★★☆(星4個)

  オススメ度:★★★☆☆(星5個)

 

前作のレビュー記事はこちら。