あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~ / 若干わかりにくい部分はあるものの、前作に負けず劣らずのハイクオリティ【同人音声レビュー】

癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~

音撫屋さんの癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~を試してみました。耳撫屋シリーズの第2作目、サークルとしては14作目になります。

 

 基本データ

 サークル:音撫屋

  販売日:2014年8月17日

シリーズ名:耳撫屋

 ジャンル:癒し / 着物・和服 / 耳かき

前作「耳撫屋」から約半年空いてのリリースです。

ファイルはmp3のみで、wavなどは作られてないようですね。

 

体験版 

DLsite用のサンプルがなかったので、Youtubeからお借りしてきました。

 

本編

いらっしゃいませ、耳撫屋にようこそ(3分9秒)

お店に入り、システムやサービス内容の説明を受けるところから始まります。担当の店員さんは、前作と同じ綾音(CV:かの仔)さんです。

 

※商品ページを見ていると「あやね」さんの表記が「綾音」だったり「彩寧」だったりしているのですが、このブログでは「綾音」で統一したいと思います。

 

リンパマッサージ(14分8秒)

まずはアロマオイルを首の後ろ、肩のあたりに塗り込みながらマッサージします。綾音さんの吐息とくちゅくちゅとしたオイルの音が相まって、ちょっと卑猥に感じますね。

 

次に耳の後ろのマッサージ。さっきより耳の近くをマッサージするので、音が近くに聴こえて臨場感があります。

 

最後に頭皮用オイルをつけ、頭皮のマッサージをしてリンパマッサージの終了です。サービスの説明以外の会話は少なめで、音に集中しやすくなっています。

 

オリジナルヘッドスパ(13分24秒)

前作にはなかった新しいサービスですね。

髪にお湯をかけるシーンから始まります。桶に入ったお湯を手で髪にかけているんだと思うのですが、その辺の説明が少ないのでちょっとわかりにくいかもしれませんね。

 

次にシャンプー。3分間程かけて頭の隅々まで丁寧に洗ってくれています。泡のはじける音が心地いいです。洗い流す時もシャワーは使わず、手で洗い流します。

 

そのあとは炭酸水を髪にかけ流します。炭酸水で浮いた皮脂が綺麗に落ちたり、同時に髪にハリ・ツヤが出て、毛穴を引き締める効果があるらしいですよ。僕は実際に炭酸水を使ったことはないのでわかりませんが、炭酸のシュワシュワした感覚はあまりなく、普通の水をかけている感じでした。

 

綾音「このヘッドスパのポイントは、お湯の音をゆったりと堪能できるところです。変なこだわりかもしれませんが、シャワーより、私はこういうゆったりとした空間が好きなんです。」

とのこと。とてもリアルで澄んだ水音になっていますね。よく川のせせらぎにはヒーリング効果がある、なんて言いますが、もしかしたらそれに似た効果が期待できるかもしれませんね。

 

このパートは水音を楽しむためパートといってもいいと思います。

 

耳洗浄、耳マッサージ(10分58秒)

耳に脱脂綿を詰めてから洗浄します。泡状の洗浄液で軽くケアした後、濡れタオルで拭いていきます。左耳→右耳の順番で行いますが、態勢はおそらく仰向けなので寝返りは必要なさそうですね。

 

最後に乾燥を防ぐために軽くオイルを塗って終了です。

 

ブロー(4分29秒)

ヘアオイルをつけ、ドライヤーで髪を乾かします。耳に風が当たる感覚がリアルで気持ちいいですよ。約4分程かけて丁寧に乾かしてくれます。

 

耳かき(35分22秒)

ひざまくらをされ、いざ耳かきです。左耳→右耳の順番ですね。寝返り有りです。

まず耳かきを使って耳の淵、耳の穴の中のケアをします。相変わらずのハイクオリティですが、耳かき音は前作と比べて若干固く、ソリッドな感じになっているようです。たまに聴こえる吐息や唾を飲む音も堪らんですね。

 

次に綿棒を使って同じように耳の淵、耳の穴の中をケアしていきます。耳かき棒よりも綿棒の方が音が強めです。

 

両耳が終わった後、梵天を使って仕上げてもらいますが、この際もう一度寝返りがあります。

 

まとめますと、左耳耳かき・綿棒→寝返り→右耳耳かき・綿棒→右耳梵天→寝返り→左耳梵天、といった流れです。

 

ご来店ありがとうございました(1分6秒)

綾音さんに見送られ、本編終了となります。

 

 

オプション

今作にはオプショントラックがいくつかあるようですね。作品ページには「好きなトラックに挿入してください」と書いてありますが、どのパートに挟んでも若干違和感がある気がするので、本編を聴き終わった後に聴くのが無難だと思います。

 

二人同時マッサージ(11分40秒)

綾音さんと本作より登場する伊織(CV:野上菜月)さんによる二人同時マッサージです。伊織さんは非常にまったり、おっとりした喋り方をしていますね。耳撫屋事務を担当しているそうです。

f:id:ukyo10:20170919235504j:plain

出典:(http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ203751.html)

 

おそらく座った状態でサービスを受けるのだと思います。

オイルを使い、手のひらから心臓に向かってマッサージしていきます。左側に綾音さん、右側に伊織さんが付いてくれます。まさに両手に華ですね。耳の近くで漏れる二人の吐息や囁きがとても色っぽいです。

 

伊織「今度いらっしゃったときは、綾音さんじゃなくて、私を指名してくれても、いいんですよ?」

なんて耳元で誘惑してきます。

 

あれ、ここ耳かき屋だよね。変なお店じゃないよね。

 

てな感じで戸惑いながら終了です。オプションパートはそれぞれ1トラックで完結するので、単体で聴くことも可能ですよ。

 

耳舐めマッサージ(11分15秒)

綾音さんの耳舐めパート。耳の淵、耳たぶ、耳の奥。およそ10分間、余すところなく舌でなぞられます。

 

綾音「気持ちいいみたいですね。このまま眠ってもいいですよ・・・」

と、優しく囁かれながらフェードアウトして終了です。

 

耳舐めパートは音量を大きめにして聴くとゾクゾク感が増すのでオススメです。

 

二人同時耳舐め(綾音+伊織)(21分46秒)

二人同時マッサージのときと同じく、左側に綾音さん、右側に伊織さんが付いてくれます。甘噛みから始まり、耳の淵を舌が這っていく感覚、耳の穴に舌を入れられる感覚、時には優しく囁かれ、これがすべてステレオで聴こえてきます

 

綾音さんのパートは使い回しではなく、新しく収録されているようですね。

 

本当に全年齢向けなのかと疑ってしまうほど、脳がとろけるような至福の21分間になっていますよ。

 

おまけ

「ご来店ありがとうございました」の続きのパートです。

閉店後、二人きりで(7分40秒)

耳かきを終えた後にそのまま閉店時間まで寝てしまったようで、お店には綾音さんと二人きりになってしまいました。

 

綾音「もうそろそろ、終電が終わってしまいますね・・・。はい・・・もうお店には、私だけです・・・」

何やら意味深なセリフが飛び出してきました。ただこの作品は全年齢向けなので、おかしなことは起こりませんよ。

 

このパートでは、普段おとなしめでどこかミステリアスな雰囲気の彩音さんが、比較的おしゃべりになります。

手を握ってもらったり、優しく耳かきをされたり、綾音さんとの甘々なひとときを楽しみましょう

 

おまけ2(冒頭セリフカット)

耳舐めパートの綾音さんのみのバージョン伊織さんのみのバージョンですね。

内容は「二人同時耳舐め」と同じものなので、好みで聴き分けるといいと思います。

・耳舐め綾音ONLY(19分29秒)

・耳舐め伊織ONLY(18分21秒)

 

まとめ

本編だけで1時間22分36秒、おまけ・オプションを含めると2時間14分57秒の大ボリュームになります。

相変わらず音のクオリティは高く、水の音やドライヤーの風などの環境音ひとつ取っても、リアリティやこだわりを感じることができますね。今回は耳舐めパートも多く収録されていて、耳舐め好きにも満足できるはずです。

 

ただ、若干所々の説明が欠けていて、今どんな態勢なのかちょっとわかりにくい場面があったのが玉にキズかもしれません。問題ないといえば問題ないのですが、その辺りを丁寧に詰めていれば完璧な作品になったと思います。それを加味しても満点(星5個)は固いです。

 

その他のデータ

 DLsite価格:864円

  ポイント:80pt(10%還元)

ダウンロード:PCのみ可

ブラウザ視聴:PC / iOS / Android

   耳かき音:[柔らかめ]●●●●○[固め]

     会話:[少なめ] ●●○○○[多め]

音のクオリティ:★★★★★(星5個)

  オススメ度:★★★★★(星5個)

 購入はこちら:癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~

 

前作のレビュー記事はこちら