あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~藤咲編~ / 終始聴こえる雨音には好き嫌いがありそう【同人音声レビュー】

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~藤咲編~

シュミノサウンズさんの【イヤートリートメントサロン・オレイユ ~藤咲編~】を購入しました。イヤートリートメントサロン・オレイユシリーズの第3作目、シュミノサウンズとしては99作目になります。

 

基本データ

 サークル:シュミノサウンズ

  販売日:2017年8月22日

シリーズ名:イヤートリートメントサロン・オレイユ

 ジャンル:癒し / 耳かき

 およそ3年振りとなるシリーズ最新作です。

wav版とmp3版、560×420のジャケット画像が同梱されていました。

 

 

体験版

今回は施術時間が過去作の倍になっているらしいですね。楽しみ。

それではトラックごとに簡単なレビューをしていきたいと思います。

 

レビュー

イントロ(2分40秒)

サロンの中堅店員・藤咲さん(CV:浅見ゆい)に迎えられて店内に入るところから始まります。

その後リクライニングソファへと座り、お店とサービスについての説明を受けていきます。

 

今回は、強い雨の降る中「オレイユ」を訪れたという設定なので、終始雨音が聴こえてきますわりと大きめな音です。

 

ヘッドマッサージ(15分15秒)

f:id:ukyo10:20170916202622j:plain

前作同様、ヘッドマッサージと耳かきパートは仰向けでサービスを受けるようです。寝返りは必要ありません。

 

手を使って頭をマッサージするパートです。指先を使ったり、頭皮をつまむように揉みほぐしたりと、何種類かバリエーションがあります。

前作より施術時間が長くなっていますが、内容自体に大きな変更はありません。

 

店員さんのセリフは多くもなく少なくもなく、ほどほどといった感じです。

それにしても浅見ゆいさんのおっとりした声は素敵ですね。耳かき音声のようなリラクゼーション作品との相性は抜群だと思います。

 

右耳(33分25秒)

耳のマッサージ→ウェットティッシュでの耳のケア→耳かきと綿棒で耳の穴の浅い所のケア→耳の奥のケア、といった流れで進行します。

 

聴いていて思ったのですが、効果音のクオリティが上がっている感じがしますね。もちろん過去作も素晴らしい出来だったのですが、それよりもさらにリアルに、さらに心地よく聴こえます。

 

途中、過去作を聴いていないと分からない会話が出てきます。といっても1分足らずの時間なので、聴いてなくても問題ないといえば問題ないかもしれません。

 

左耳(32分5秒) 

内容は大体右耳パートと同じです。

耳かきと藤咲さんの甘い声に溺れましょう。

 

肩マッサージ(3分6秒)

軽く肩もみ・肩たたきをしてもらいます。

特に際立った点はありませんでした。

 

エンディング(55秒)

藤咲さんに見送られて終了となります。

 

雷なしバージョン

右耳パート、左耳パートの雷音を抜いたバージョンが同梱されています。

内容は通常パートと変わらないので、雷が苦手だという人はこの「雷なし」バージョンと差し替えるといいと思います。

 

まとめ

全パート合わせて1時間27分26秒でした。1作目が47分8秒、2作目が52分55秒だったので、かなりボリュームアップしていますね。効果音のクオリティも高いので、満足度は結構高めだと思います。

 

終始聴こえてくる雨音には好き嫌いがありそうですね。人によっては、耳かきの音が雨音にかき消されてしまうのでいらないという意見もあると思います。

雷なしバージョンの他に、雨音なしバージョンもあればよかったかもしれません。

 

その他のデータ

 DLsite価格:756円

  ポイント:70pt(10%還元)

ダウンロード:PCのみ可

ブラウザ視聴:PC / iOS / Android

  耳かき音:[柔らかめ]●●●●○[固め]

    会話:[少なめ] ●●○○○[多め]

 オススメ度:★★★★☆(星4個)

購入はこちら:イヤートリートメントサロン・オレイユ ~藤咲編~

前作はこちら:イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~

       イヤートリートメントサロン・オレイユ ~早川編~ 

他のイヤートリートメントサロン・オレイユのレビュー記事はこちら