あまやどり喫茶

耳かき音声作品(R-15以下)のレビュー記事を中心に更新している雑記ブログ。 レビューのリクエストも受け付けているので、ご用の方はTwitterのDMかメールまでお気軽にどうぞ。 メール:hijiri63413@gmail.com

無双アクションと相性の良さそうなゲームキャラクター【男性キャラ編】

普段色んなゲームをプレイしていると、「あぁ、無双シリーズでこのキャラ出ないかなぁ」とか「このキャラのアクションは無双シリーズに向いてるんじゃないかな」なんて思うことがよくあります。

 

今回は、無双アクションと相性の良さそうな男性ゲームキャラクターを挙げて勝手に満足していこうと思います

 

前回の記事同様、独断と偏見で選んでいきますよー。

www.amayadori-cafe.com

 

クラウド・ストライフ / FINAL FANTASY Vll

f:id:ukyo10:20170909112458j:plain

出典:(ディシディア ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX)

FINAL FANTASY屈指の人気を誇るキャラクター。

派手な大剣を自由自在に振り回す姿はきっと無双アクションと相性がいいはず。「ディシディア」シリーズの動きも爽快感がありました。ぜひ無双で「凶斬り」を見てみたいです!

 

セフィロス / FINAL FANTASY Vll

f:id:ukyo10:20170909113757j:plain

出典:(ディシディア ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX)

大太刀・政宗で暴れ回るセフィロスを想像しただけでわくわくしますね。共演した際にはクラウドとの絡みも楽しみ。

というか「ディシディア」の登場キャラクターとアクションをそのまま引き継いだらFF無双作れちゃいそうな気がします。

 

スコール・レオンハート / FINAL FANTASY Vlll

f:id:ukyo10:20170909115152j:plain

出典:(ディシディア ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX)

ガンブレードによる近接・爆発攻撃でダイナミックな戦いが期待できそうです。

もしも他作品のガンブレードのように銃弾を発射することができれば、銃と剣を使った戦国無双の伊達政宗みたいな性能になるのかな。

 

ダンテ / Devil May Cryシリーズ

f:id:ukyo10:20170909121321j:plain

出典:(https://twitter.com/devilmaycry_jp)

Devil May Cryシリーズの主人公。

並外れた身体能力とタフさに加えて、長剣「リベリオン」と二丁拳銃「エボニー&アイボリー」による近接・遠距離攻撃でオールラウンドかつ反則級の性能になりそうです。

 

雷電 / METAL GEAR SOLIDシリーズ

f:id:ukyo10:20170909123132p:plain

出典:(http://ps3navi.com/2012/09/12/319.html)

無双で登場するならサイボーグ忍者になった後の雷電がしっくりくるかな。

「METAL GEAR RISING REVENGEANS」で発揮した圧倒的なスピードとアクションを無双でも体感したいです。

それとボスキャラとしてメタルギアや月光を登場させても面白いかもしれませんね。

 

ユーリ・ローウェル / テイルズ オブ ヴェスペリア

f:id:ukyo10:20170909125004j:plain

出典:(https://www.inside-games.jp/article/2009/06/15/35817.html)

2008年発売「テイルズ オブ ヴェスペリア」の主人公。

様々なキャラが登場する無双の世界に放り込まれても、きっと頼れる兄貴分として周りをまとめてくれるはず。

剣と斧を使ったトリッキーな動きは無双アクションでも映えること間違いなしですね。

 

リオン・マグナス / テイルズ オブ デスティニー

f:id:ukyo10:20170909131643p:plain

出典:(http://rm2.namco-ch.net/)

1997年発売「テイルズ オブ デスティニー」に登場するキャラクター。

ユーリと並んでシリーズ屈指の人気男性キャラですね。無双の世界でも王国随一の剣の腕をクールに発揮してくれると思います。

 

牙神幻十郎 / サムライスピリッツシリーズ

f:id:ukyo10:20170909134026j:plain

出典:(http://game.snk-corp.co.jp/official/samurai_sen/)

サムライスピリッツシリーズ屈指のダークヒーロー。

ぜひ無双で「猪鹿蝶!」のフレーズを聴きたいです。牙神幻十郎特有の花札のエフェクトも見たいですね。かっこいいです。

 

覇王丸 / サムライスピリッツシリーズ

f:id:ukyo10:20170909134405j:plain

出典:(http://game.snk-corp.co.jp/official/samurai_sen/)

サムライスピリッツシリーズのメインキャラクター的な存在。

これぞ武士といった感じの佇まいがかっこいい。覇王丸を使って歴代の戦国・三國の武将キャラと対決してみたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

無双アクションと相性の良さそうなキャラを思いつく限り挙げてみました。

 

まとめていて気づいたんですが、メイン武器が剣のキャラばっかりになっちゃいました。笑

それだけ無双と剣の相性が良いってことなんでしょうかねー。

 

思いつき次第追加していくので、また見ていただけたら嬉しいです。

 

 

こちら他の無双関連のまとめ記事です。

無双アクションと相性の良さそうなゲームキャラクター【女性キャラ編】